金曜夜ハイライト部ログ

金曜日の夜にハイライトでご飯を食べる集団です。

ハイライト全メニュー制覇 一皿目

金曜夜ハイライト部二代目部長、いぬクリームコロッケことてれびのじょんです。

ハイライトの全メニュー制覇を目標としたこの企画で、記念すべき一皿目を担当することとなりました。身に余る光栄です。

さて、一皿目ということで選択したのがこちら。

f:id:fridaynight_hilite_club:20220311210329j:plain

図1. チキンカツ定食

チキンカツ定食です。おいしいね。実は初めて食べるメニューだったりします。普段はハーフ&ハーフ定食を食べていたりします。さよならモラトリアムの話?

このシンプルなチキンカツ定食から出発し、チーズや大根おろしのトッピング付きのチキンカツ、はたまたハンバーグや鍋などの様々なレヴューが繰り広げられていくこのブログの未来を想像して筆舌に尽くしがたい興奮を覚えています。(レヴュースタァライトの話ではなく、精神現象学の話をしています)

私事ではありますが、最近はバイト先で書いたプログラムを何度も何度も書き直す羽目になったり、天井から水が滴ってきたりしてSAN値がだいぶ削られていました。先週の金曜日はハイライトが臨時休業だったため久々にハイライトのご飯を食べた訳ですが、食べた瞬間宇宙と接続され、ハッピー星の波動が脳に直接流れ込んできました。ハイライトの油からしか得られない栄養素があります。

f:id:fridaynight_hilite_club:20220311211252j:plain

図2. SAN値が削られる要因 上伊那ぼたんを読んでくれ それよりも水漏れ止んでくれ

あとハイライト部の活動についてですが、今年は「革新の一年」をモットーに活動しています。メニュー全制覇した暁には全メニューの講評を本にまとめたり、ハイライト史の研究をしたりできたら良いなあとかぼんやり考えています。

 

 

いかがでしたか?

 

ここで一句

 

ハイライト 下から読んでも トイライハ

 

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~