金曜夜ハイライト部ログ

金曜日の夜にハイライトでご飯を食べる集団です。

ハイライト全メニュー制覇 四皿目

 

金曜夜ハイライト部の妹です。

3週間程度更新が途絶えたことをお詫び申し上げます。

先週の金曜日は三色フライ定食を食べました。

図1.三色フライ定食

3週間かつ3色フライということで、3\times3=9回この画像を貼りたいと思います。

図2.三色フライ定食

三色フライですが、ハイライト名物の謎のソース*2と大根おろし(俗に言う「みぞれ」*1の3つの味が同時に楽しめる非常に優れたメニューです。ハイライト初心者にはコレを勧めたいと思える味です。

図3.三色フライ定食

先月は天井から水が滴って来ていたのですが、今月は天井から水が落ちてこないので大変優れています。って言おうと思ったんですけど、天井の機能は風雨を防ぐことだったので、水が落ちてこない天井は普通の天井ですね。でもまあ嬉しいです。普通の天井に感謝。

図4.三色フライ定食

最近は研究室と自宅とバイト先を反復横とびする日々をしています。たまにメロンブックス京都店にも行きますが、まんがタイムきららキャラットを吉田ショップで買うようになったのでいよいよ行く機会が減ってきています。

図5.三色フライ定食

文学部の友人の知り合いの父親の姪の担当教官が言っていたんですけど、三色フライ定食の"三"と言うのはヘーゲル的な弁証法の展開のことを言っているらしいです。

あと赤だしの"アカ"もそういうことらしいです。

図6.三色フライ定食

久石奏

図7.チキンカツ定食

そろそろ別の画像を混ぜてもバレないと思ったので、1皿目で紹介したチキンカツ定食を紹介します。チキンカツ定食に大根を持たせて通信交換すると三色フライ定食になるらしいです。あやしいパッチを持たせて交換するとポリゴンZになるらしいです。

図8.三色フライ定食

最近欲しい物は車です。でも実車は買えないのでGRヤリスのトミカを買って研究室で走らせて遊んでいます。ちょっと重たいプログラムを回しているときとかに机の上を転がすと本当に楽しいのでみなさんもpip install トミカをしましょう。私は次にはシャボン玉を導入しようと思っています。

図9.三色フライ定食

皆さんお気づきでしたか?今までの(三色フライの)写真の中には、一枚だけそれ以外の写真と違うところがあります。全部正解した方先着2名にはハイライトの任意の定食を一品おごります。

図10.三色フライ定食

サブリミナル効果的なブログになってしまいました。

最後に一句

 三色フライ

  五人で食べたら

   十五色フライ

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~~~

 

*1:響け!の話をちょっとだけしています